huyouhinbizの日々の作業

不用品回収本舗の普段の作業をご紹介します

不用品処分の状況とうわさ

トラブルの話と噂も耳に入ります。そのため不用品を抱えながら最適な処分方法を見つけられずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

たしかに悪質な業者の被害、トラブルが相次いでおり、それは現在でも解消されていません。そんな悪質業者の手口に関する噂もよく見かけます。最初は無料、いざ作業をはじめてからいろいろと理由を付けて有料にするという方法等があります。

また、河川敷や山間などに投げる不法投棄も社会問題に、その背景には不用品回収業者が問題と指摘されることも多いです。

 

また、依頼した際にはとくに不都合は感じないものの、問題のある処分を行う悪質業者の噂も耐えません。パソコンや携帯電話からの個人情報の抜出もあるようです。

 

そういう意味では、大都市を中心として各市町村が対応策を講じていますが、正直追いついていないのも現状かと思います。

 

そのような中で、消費者から見るのは廃棄物処理業の有無や古物商の有無など認定を受けた業者か否か、またリサイクル法に基づいいてしっかりと対応していただけるかどうか、また、そもそも実績や口コミなどで判断となると思います。

 

そのような場合は面倒かもしれませんがお問合せするのがベストな選択です。

お見積もりや申し込みの前に、まずは相談してみましょう。

 

もちろん私はこの会社をお勧めします!

東京、千葉、埼玉の不用品買取と回収なら不用品回収本舗、ぜひご相談ください!