huyouhinbizの日々の作業

不用品回収本舗の普段の作業をご紹介します

葛飾区-細田-冷蔵庫-扇風機-チェスト-本棚-レコードの回収、処分

今回は50代のご夫婦からのご依頼で葛飾区細田に家電、家具などの処分、回収に行って来ました。

 

ご依頼のお客様は、このたび一戸建ての二階部分をリフォームされるそうで、長年増えてしまった様々な不用品を処分をすることにしたそうです。

冷蔵庫、扇風機、システムコンポ家電の処分と、チェスト、本棚、レコード、衣類処分して欲しいとのご希望でした。

冷蔵庫はまだまだ使えるのですがこの際、省エネの事も考えて新製品に買い替えたそうです。

チェストはかなり重厚なもので搬出には慎重に作業をしました。本棚も大きいタイプのものでお客様の御了承のもと、お部屋内で解体して搬出することにしました。

今回、一番驚いたのはレコードです。 なんと1960年代のグループサウンズの物が多く、なかにはタイガースやテンプターズジャガーズワイルドワンズなどの貴重なものも含め500枚位ありました。 お客様の処分費用のご負担を少しでも軽減しようと思い、レア物のレコードを買い取る業者をご紹介させていただき、お客様もご同意されました。その為レコードの仕分けをすることにしました。 今の時代はレコードプレイヤーをお持ちの方も少ないと思われますが、まだまだレコード人気はあるようです。

同行した女性スタッフが衣類の仕分けをしている間にほとんどの不用品の搬出も終えました。ご夫婦でむかし話をしながらとてもいい時間が過ぎて行き今回の作業が終了しました。


 

作業員   3名

作業時間   2時間


 

不用品回収 冷蔵庫

作業終了後お客様よりお声をいただきました。

お客様の声

「正直な話、レコードの転売は考えてなかったのですが買い取り業者さんまで紹介していただき助かりました。思い入れがあるものですが欲しい人がいるなら大事にして欲しいです。」

とのお声をいただきました。

 

不用品の中には買取ができるものや、無料で引取りが可能なものもございます。どんなことでもご相談くださいね。

『不用品回収本舗』では365日年中無休で回収を行っていますので、当日回収、即日対応が可能です。

お急ぎのご依頼、日時指定など、ご希望を承ります。

☆お急ぎの方はフリーダイヤル⇒0120-21-8810までいますぐお電話ください!!

お電話頂けましたら経験豊富なスタッフがご自宅までお見積りにお伺いさせて頂きます。

もちろん見積もりは無料です。

メールでの相談も承っておりますので、お気軽にメールくださいね。