huyouhinbizの日々の作業

不用品回収本舗の普段の作業をご紹介します

お部屋の片づけ、整理で出た不用品を回収しました|夏場の不用品回収お早めに! 投稿日 : 2017年7月19日 最終更新日時 : 2017年7月19日 カテゴリー : 業務日記 こんにちは 不用品回収本舗です。 昨日は、都心で大気の状態が不安定になり、午後にはひょうが降…

不要な家電を処分したいので回収しに来て欲しい!即日回収しました

こんにちは 不用品回収本舗です。 今日は東京都議選。秋葉原で 選挙前 最後の応援演説に駆けつけた安倍首相でしたが、帰れコールや辞めろコールがおこって、 さらには籠池氏まで日の丸の旗を持って駆けつけるという 事態 で大混乱だった様子ですね 。 8時に…

墨田区へ不用品回収へ行ってきました|オフィス機器、デスクほか

こんにちは 不用品回収本舗です。 今回の東京都議会選挙は、小池百合子さんの圧倒的な力と、自民党の歴史的大自爆により、都民ファ(都民ファーストのことを訳して呼ぶみたいです)の圧勝で幕を閉じましたが、これでめでたし、めでたし。。。ではなくて、こ…

梅雨時のダニ、カビ、細菌対策

高温多湿となる梅雨時は、カビやダニ、雑菌が繁殖しやすい季節ですね。 カビ、ダニ、雑菌の原因はホコリです。ホコリはふわふわと空気中に浮遊しています。衣類などの布製品から落ちた毛羽繊維が主ですが、空気の流れが止まると下に落ちて部屋の隅やすきまに…

遺品整理・不用品処分へ行ってきました。 お問い合わせのポイント お母様がお亡くなりになられ部屋を片付けている 衣類、布団、食器、雑貨類の不用品がある。 タンスも処分したい 料金はどのくらいかかるか。 なるべく早く回収して欲しい。 以上のポイントを…

葛飾区青戸へベッド処分回収、不用品回収へ行ってきました。

回収作業 回収品目 木製ベッド ベッドは搬出しやすいようにフレームを解体します。解体は電動工具を使い、ひとつひとつネジを取り外していきます。 大型のベッドは解体してもひとつひとつの部品が長かったり、大きかったりするので室内の壁や床・マンション内…

ご結婚でお引っ越し予定のMさん、不用品回収させていただきました

埼玉県三郷市大広戸のマンションの1階にお住まいのお客様より 引越しで部屋を引き払うので不要家電と家具、不要品類を処分したいとのお問い合わせでした。 できるだけ早く部屋を片付けたいとのことでしたので、早速お見積りにお伺いしました。 お見積りの概…

今回はお客様よりエアコン撤去処分と不要品を数点回収して欲しいとのお問い合わせの紹介です

夏を感じさせる暑い日々が続いてますが、エアコンの準備はいかがですか? 調子が悪いエアコンは、熱効率や省エネの観点からも古くなったものは交換したほうがお安く経済的な場合がありますよ。 そこで、今日は先週のエアコン撤去の事例紹介をします。 お問い…

『軽トラ速攻便』スタートしました! 運搬経費を抑えたい 細い路地にも対応したい 少量の不用品にも対応したい この思いを成し遂げるために、『軽トラ速攻便』のサービスを提供いたします! お客様へのご負担を最大限に抑え、リーズナブルなサービス料金で対…

知らないと大変!家電リサイクル法

家電を処分するときに、何でもかんでも自由に捨てられないことをご存知でしたか?家電には、廃棄するときに環境汚染につながる要素をいくつか含まれており、そのまま自然に放置したり分解したりすると、かなり問題がある物質を含んでいます。また、無許可の…

忘れると大変!引っ越し前に準備する7つの手続き

お引越しが決まっているけど、なかなか準備が進まない方おおいみたいですね、不用品回収時にもそのようなご相談が多いです。そこで、引っ越し日から2週間ぐらい前には手続きしておいたほうがいいことをまとめてチェックしてみましょう! 引越し2週間前の準…

春の無料引取りキャンペーンをおこないます

huyouhin.biz いよいよ引っ越しシーズン到来です。 そんなあなたの応援キャンペーンでお引越しのサポートいたしますよ! 詳しくはぜひお問い合わせくださいね!

葛飾区小菅にお住まいの30代男性の方からのご依頼により、家電回収、不要品処分と部屋の清掃へ行ってきました。

葛飾区小菅にお住まいの30代男性の方からのご依頼により、家電回収、不要品処分と部屋の清掃へ行ってきました。 首都高速小菅インターに近く、とても閑静な住宅街にお客様のマンションはありました。比較的道路付けも良く、作業的には好条件な場所でした。…

不用品処分の状況とうわさ

トラブルの話と噂も耳に入ります。そのため不用品を抱えながら最適な処分方法を見つけられずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 たしかに悪質な業者の被害、トラブルが相次いでおり、それは現在でも解消されていません。そんな悪質業者の手口に関す…

墨田区向島のお客様よりソファーベッドの処分のご依頼

墨田区向島にお住まいの20代男性のお客様よりご依頼の3人掛けソファーベッドの回収処分へ行ってきました。 事前の電話打ち合わせの段階で「エレベーター付き4階の部屋なのですがソファーベッドがエレベーターに入らない」ため分解または階段での作業にな…

埼玉県-三郷市-高州-不用品回収-処分

今回は埼玉県三郷市高州にお住まいの50代のご夫婦からのご依頼でソファー、ドレッサー、座卓、テレビ台、こたつ、ダンボールの回収、処分に行って来ました。 今回お客様からのご依頼は曜日指定で来て欲しいとのことでした。 お問い合わせを頂いた翌日の午前…

墨田区-立花-ローソファー-椅子-即日回収-処分

今回は墨田区立花にお住まいの20代の会社員のお客様からのご依頼でローソファーと椅子の即日回収に行ってきました。 お電話でのお問い合わせの際に、即日回収希望とのことでしたので、なるべくお客様のご希望に合わせお伺いいたしました。 ソファーと椅子は…

墨田区-京島-衣類-家具-混合ゴミ-処分

今回は墨田区京島にお住まいの30代女性のお客様からのご依頼で、不用品回収へ行ってきました。 お問い合わせの際に、「とにかくいろいろ処分して欲しいものがあるので一度見に来てほしい。」とのことでお見積もりにお伺いさせていただきました。 お住まいはア…

葛飾区青戸で遺品整理をさせていただきました

葛飾区青戸へ遺品整理の作業に行ってまいりました。 弟様が突然お亡くなりになられ、そのお兄様からのご依頼でした。 現地に到着し、早速作業にとりかかりました。 今回の作業での一番の課題は,故人様は以前、学校の教員をやられていたそうで、約3000冊…

葛飾区、20代女性のお客様から不用品の回収のご依頼をいただいたお部屋に行ってきました

お客様のご依頼は、御不要になったベッド・ベッドマット・じゅうたん・液晶テレビ・石油ストーブ・ゴミ箱・食器・台所用品・ゴミ袋の処分と、お部屋の整理でした。 ご実家に引っ越しされることが急に決まり、取り急ぎお部屋にあるものを処分し、清掃をしてお…

江東区-東砂-家電回収処分-不用品回収処分

今回は江東区東砂にお住まいのお客様(20代女性・学生)よりご依頼で家電・不用品の回収処分に行ってきました。 ご依頼の内容は、2年前にお買い求めになった冷蔵庫の買取希望と家電の処分と不用品処分でしたが、冷蔵庫は故障しているとのことでしたので、…

葛飾区-細田-冷蔵庫-扇風機-チェスト-本棚-レコードの回収、処分

今回は50代のご夫婦からのご依頼で葛飾区細田に家電、家具などの処分、回収に行って来ました。 ご依頼のお客様は、このたび一戸建ての二階部分をリフォームされるそうで、長年増えてしまった様々な不用品を処分をすることにしたそうです。 冷蔵庫、扇風機、…

葛飾区-立石-花瓶、ラジカセの回収

今回は葛飾区立石お住まいの30代女性の方からのご依頼で花瓶、ラジカセの回収に行って来ました。 お引っ越しにともなう不用品の処分ということでした。京成線の立石駅近くにお住まいでした。京成立石は駅の周辺に昔ながらの商店街があり昭和の風情が残るとて…

はてなぶろぐはじめました~

不用品回収本舗の中の人ですが、日々の作業事例をご紹介していきたいと思います。 私は、日々の生活で快適に生活していただくために、シンプルライフスタイルをご提案したいとおもいます。 片付いたきれいなお部屋で、不要なものをなくし、快適な空間を大事…